本サイトには、プロモーションが含まれます。

新型エブリィ 発売日は2015年2月18日!画像、カタログ最新情報!


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。

スズキ、エブリイのフルモデルチェンジ最新情報をお伝えします。

エブリイのフルモデルチェンジは、当初2014年秋ごろと見られていましたが、どうやら2015年2月18日ということになったようです。

今回のフルモデルチェンジの目玉は、燃費です。
R06A型エンジンと、5AGSの組み合わせで、低燃費化が図られるようです。

ほとんど変わっていませんが、若干キャリイっぽくなったかな?
ドアハンドルの形が変わっていますね。

エブリイワゴンにはレーダーブレーキサポートが標準装備になりますが、エブリイはまだ不明です。

スズキは、情報が出てくるのが非常に遅いメーカーですので、今後も少しずつ出てきた情報をこまめに更新していこうと思います。

※追記

約40kgの軽量化による、低燃費を実現できたようですね。

更に、新色も追加とか?(これは新型エブリイワゴンの方かも。)

やはり今回のフルモデルチェンジは、デザインよりも燃費の改善が主のようですね。
グレード別の燃費と車両重量を掲載します。

グレード PA
【2WD】
5MT・・・19.0km/L(840kg)
5AGS・・・20.2km/L(850kg)
【4WD】
5MT・・・17.4km/L(880kg)
4AT・・・19.0km/L(890kg)

グレード JOINターボ
【2WD】
5MT・・・19.6km/L(890kg)
4AT・・・16.2km/L(910kg)
【4WD】
5MT・・・18.8km/L(930kg)
4AT・・・15.4km/L(950kg)

こう見ると、AGSの優秀さが際立ちますね。

現行モデルの受注は1月一杯で終了した模様です。
いよいよ、フルモデルチェンジへの準備が整ってきましたね。

追記
本日2月18日、新型エブリイのフルモデルチェンジが実施されました。

新型エブリイの特徴は、
(1)クラストップの広い荷室と開口部
(2)クラストップの低燃費と力強い走り
(3)豊富な収納スペースと優れた積載性
(4)クラス初の衝突被害軽減ブレーキを採用(メーカーオプション設定)

http://www.suzuki.co.jp/release/a/2014/0218/index.html

スズキのニュースリリースのリンクを貼っておきますので、詳しくはこちらを御覧ください。

新型エブリイワゴンの詳しい情報は、こちらをご覧ください。
新型エブリイワゴン 2015年2月にモデルチェンジ。画像、カタログを公開!