スポンサーリンク


日産のコンパクトSUV、ジュークのフルモデルチェンジ情報をお伝えします。

ジュークは、2010年に現行型が登場していますので、そろそろフルモデルチェンジの時期ですね。

日産から、気になるコンセプトカーが登場しましたので、紹介しましょう。

その名は、キックスコンセプト(KICKS Concept)
kix.jpg

サイズは、全長4,300mm×全幅1,600mm×全高1,800mmです。
ジュークよりは少し大きいものの、コンセプトカーなのでこんなものでしょう。

この、キックスコンセプトは、元々ブラジル市場向けで、サンパウロモーターショーで公開されたものなのですが、世界各国の都会に住む人々のニーズに合うかどうかも検討していきたい。との発言もあることから、次期ジュークのベースとなる可能性もあります。

個人的には、ジュークのデザインにしては、ちょっと普通すぎるかな?と思いますが。

パワートレインは、現在ジュークのエンジンは1.5LNAエンジンと、1.6Lターボエンジンのラインナップになっていますが、
このうち、1.5LNAエンジンは、ノートに搭載されている1.2Lのターボエンジンに置き換えられるかもしれませんね。

また、新しい情報が入りましたら、更新します。

スポンサーリンク


 カテゴリ
 タグ
None