スポンサーリンク


三菱、次期RVRの新しいコンセプトカーが、3月3日から開催されているジュネーブモーターショーで公開されます。

先行して公開されている画像を紹介します。

rvr.jpg

とても未来的なデザインですね。

このコンセプトカーは、PHEVとして出品されます。

ということは、次期RVRには、PHEVもラインナップされるということでしょう。

三菱のニュースリリースによると、『MITSUBISHI Concept XR-PHEV II』は、『アウトランダーPHEV』に次ぐプラグインハイブリッド車(以下、PHEV)の第2弾を想定した小型SUVのコンセプトカーです。
ということですから、次期RVRがPHEV第2弾ということになりそうですね。

ニュースリリースは、こちらをご覧ください。
http://www.mitsubishi-motors.com/publish/pressrelease_jp/motorshow/2015/news/detail4866.html

アウトランダーよりもボディがコンパクトなので、更に良い燃費に期待が持てそうですね。

ちなみに、このコンセプトカーよりも一つ前のコンセプトカー、XR-PHEVでは、燃費は85km/Lを目標に開発している!とのことでした。

今、自動車市場ではコンパクトSUVが盛り上がっていますね。

ホンダのヴェゼルや、つい先日は、CX-3が発売されたばかりです。

三菱は、元々SUVに強いイメージがあるので、何とかここに食い込もう。ということでしょうか。

スポンサーリンク


 カテゴリ
 タグ
None