スポンサーリンク


トヨタのポルテとスペイドに、ハイブリッド追加の情報が入ってきました。

ポルテ、スペイドは2018年にフルモデルチェンジの時期を迎え、モデルチェンジとともにハイブリッドが投入されるようです。

porte2.jpg

spade_20160501230150c65.jpg

現時点で予想されているスペックを紹介します。

搭載されるシステムは、アクアと同じ1.5L+ハイブリッドのシステムです。

アクアと同じシステムと言っても、アクアが2017年にフルモデルチェンジが計画されていますので、新型アクアと同じシステムとなり、燃費にも期待できますね。

アクアのフルモデルチェンジ情報はこちらから。
次期アクア モデルチェンジは2017年!燃費は45km/L?【アクア 新型 最新情報】

新型アクアは、リッター45km達成か?とも言われていますので、ポルテ、スペイドのハイブリッドも30km/L台後半に期待できますね。

その代わり、価格は200万円オーバーになりそうです。

フルモデルチェンジ自体はもう少し先なので、ハイブリッド以外の情報はあまり入ってきていません。
TNGAが採用されてボディーも強化されるのか。楽しみですね。

その前に、ポルテ、スペイドには6月30日にトヨタセーフティセンスCが搭載されます。
ポルテ、スペイド 一部改良でトヨタセーフティセンスC搭載!アラモード・トロワも。

また、新しい情報が入りましたら、更新します。

スポンサーリンク


■ポルテ・スペイドを検討中の方へ。

全200社以上の中から、最高額で買い取ってくれる買取店を探せるサイトです。
入力は1分程度なので、是非一度試してみてください。
プリウスを査定してみたら、45万円も高い査定が出ました!
 カテゴリ
 タグ
None