本サイトには、プロモーションが含まれます。

クラウンパトロールカー 210系クラウンアスリートで登場?【パトカー】


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。

パトカーでおなじみの、クラウンパトロールカーがフルモデルチェンジされ、210系クラウンがベースとなるようです。

クラウンパトロールカーといえば、これまではクラウンロイヤルがベースでしたが、今回の新型クラウンパトロールカーは、クラウンアスリートがベースになるようです。

パワートレインは、V6、2.5Lエンジンが搭載されます。
パトカーには、実績のあるものが好まれる傾向にあるので、新しいターボエンジンよりもゼロクラウンからずっと使われているV6エンジンのほうが良い。との判断でしょう。

一時期、マークXがパトカーになるのではないか。都の情報もありましたが、やっぱりクラウンなのですね。
最近のクラウンは大きくなりすぎて、取り回しが大変だという警察官の声も聞きます。

白黒パトカーがアスリートベースになるということは、これまではロイヤルが中心だった覆面パトカーも、クラウンアスリートが増えてくるかもしれませんね。

追い越す時は、クラウンアスリートにも注意しなければならなくなりそうです。
パトカーには、後期モデルが採用される事が多いため、ブレーキランプの形など要チェックですね。

もちろん、交通ルールは守りましょうね。