BMW 新型 X5 日本発売日、価格、内装、外装、画像、スペックなど、最新情報!

スポンサーリンク

BMW、X5のフルモデルチェンジが発表されました。

今回は、新型X5の最新情報をお伝えします。

日本発売日

BMW 新型X5は、2018年6月にワールドプレミアされました。

日本発売日は、2018年10月頃になると予想されています。

デザイン

新型X5のデザインを紹介します。


出典https://www.press.bmwgroup.com/ ”

フロントのキドニーグリルがより大きくなり、力強いデザインとなっています。

ヘッドライトとフロントグリルはつながっておらず、離れています。

最近のBMWのSUVは、ヘッドライトとグリルが離れたデザインとなっています。

サイドシルエットは、少し伸びやかになっており、全長が延長されていることが分かります。

リヤは、ブレーキランプが横長になっており、それを囲うようにLEDのラインが入っています。

新プラットフォーム採用

新型X5には、新しいプラットフォーム、CLEが採用されています。

これは、5シリーズや7シリーズにも採用されているもので、乗り心地、走行性能の向上に大きく寄与します。

このプラットフォームの採用により、ねじれ剛性が約33パーセント向上した。ということです。

サイズ

新型X5のサイズは、全長4,921mm×全幅1,970mm×全高1,737mmです。

現行型よりも、全長が35mm長く、全幅は32mm広く、全高が11mm高くなりました。全体的に大きくなっています。

前席、後席ともに空間が拡大されているということです。

今回も、オプションで3列、7人乗り仕様が設定されるのですが、3列目シートの居住性も若干改善されそうですね。

日本で運転する時には、特に全幅がネックになりそうです。

パワートレイン

新型X5に搭載が予想されているパワートレインを紹介します。

<直6 3.0Lターボエンジン>
最高出力・・・340ps
最大トルク・・・45.9kgm

<V8 4.4Lターボエンジン>
最高出力・・・462ps
最大トルク・・・66.3kgm

<直6 3Lディーゼルターボエンジン>
最高出力・・・265ps
最大トルク・・・63.2kgm

<直6 3Lディーゼルターボエンジン>
最高出力・・・400ps
最大トルク・・・77.5kgm

<プラグインハイブリッド>
エンジン最高出力・・・245ps
モーター最高出力・・・113ps

日本市場でも、ここで紹介したパワートレイン、すべてが発売されると予想されています。

ボディサイズが大きくなったということもあり、同じ排気量のエンジンでも現行型よりもパワーアップされています。

例えば、3Lディーゼルターボエンジンなら、258ps→265ps

3Lガソリンターボエンジンなら、306ps→340ps など。

走行性能

新型X5には、エアサスペンションが採用されます。

これにより、車高を上げたり下げたりすることができ、悪路の走行性能が高まり、また、市街地では乗り心地が良くなり、乗り降りするときは車高を下げることで、乗降性も高まります。

オフロードパッケージを装着すれば、デフロック機能付のオフロードモードも選択することができるようになります。

先進機能

新型X5に搭載が予想されている、先進機能を紹介します。

・アクティブクルーズコントロール
先行車との車間距離を維持しながら自動で加減速を行う機能

・ステアリング&レーンコントロールアシスト
アクセル、ブレーキ、ステアリングを自動的に操作し、車線の中央を走行するようにサポートする機能

・レーンディパーチャーウォーニング
車線から逸脱しそうになると、ステアリングを振動させて注意を促す機能

・レーンチェンジウォーニング
左右後方から車両が接近していると、ドアミラー内部のインジケーターを点灯させる機能

・衝突回避、被害軽減ブレーキ
衝突が不可避と判断された場合、自動でブレーキをかける機能

・レーザーライト
ハイビームで、200m先まで照らすことができる機能

価格

新型BMWの価格は、現行よりも40万円~50万円ほど高くなると予想されています。

欧州での価格がすでに発表されていますが、それくらい高くなっています。

現行X5の価格は、919万円~ですが、新型X5の価格は、1,000万円に迫る価格からスタートということになるでしょう。

また新しい情報が入りましたら、更新します。

車の買い換えを検討中の方へ

お得に車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

以下のリンクから、自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。

>>あなたの愛車、今いくら? 30秒で完了無料査定

必ず売らないといけないということはありませんし、もちろん無料なので、一度試してみてください。

スポンサーリンク