マツダ、アテンザのフルモデルチェンジ予想情報をお伝えします。
新型アテンザは、新型CX-5と同じく現行型をベースに随所に改良が加えられるでしょう。
もくじ
発売時期
アテンザのフルモデルチェンジは、2017年末~2018年頃と予想されています。
デザイン
アテンザのフロントマスクは、現行よりもヘッドライトが鋭くなり、スタイリッシュなデザインになるでしょう。
細かいところでは、フロントグリル、バンパーの起伏がより工夫され、躍動感のあるデザインになるでしょう。
新型CX-5では、全高が若干下げられサイドビューもスタイリッシュにデザインされましたが、新型アテンザの全高は現行と同程度になると予想されています。
ソウルレッドクリスタルメタリック追加
ソウルレッドプレミアムメタリックから進化した、ソウルレッドクリスタルメタリックが新型アテンザにも採用されます。
ソウルレッドクプレミアムメタリックは、ソウルレッドクリスタルメタリックよりも彩度を2割、深みを5割増した新色です。
ソウルレッドクリスタルメタリックについて詳しくはこちらから。
http://www2.mazda.com/ja/publicity/release/2016/201611/161116a.html
間もなく新型CX-5が店頭に配車されるでしょうから、是非実車を見ておきたいところです。
各所に細かい改善が
超高張力鋼板の多用によるボディ剛性の向上
吸音材、遮音材の最適配置による静粛性の向上
サスペンション、ダンパーの減衰力最適化による乗り心地の向上
などなど、現行モデルよりも確実に進化した。と思えるように各所に細かい進化が積み重ねられるでしょう。
価格は若干アップか
新型CX-5では、価格が2万円~10万円ほどアップしました。
新型アテンザでも、全体的に価格はアップすると予想されています。
まだ、詳しい価格は発表されていませんが、現行アテンザの価格
20S・・・2,764,800円
20Sプロアクティブ・・・2,867,400円
25S Lパッケージ・・・3,364,200円
XD・・・3,175,200円
XDプロアクティブ・・・3,277,800円
XD Lパッケージ・・・3,774,600円
から、2万円~10万円アップになるでしょう。
アテンザのフルモデルチェンジも、CX-5と同じくフルモデルチェンジとしては小さな変更になると予想されています。
また新しい情報が入りましたら、更新します。
車の買い換えを検討中の方へ
お得に車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。以下のリンクから、自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。
>>あなたの愛車、今いくら? 30秒で完了無料査定
中古車相場が高騰中のため、今がチャンスです。
必ず売らないといけないということはありませんし、もちろん無料なので、一度試してみてください。