相場が高くなっている今が、高く売るチャンス

【BMW XM 最新情報】日本発売日、価格、デザイン、サイズ、スペック、加速など、予想情報、リーク情報まとめ

スポンサーリンク

BMWから、ハイパフォーマンスプラグインハイブリッドのSUV、XMコンセプトが発表されました。

このページでは、BMW XMの発売日、デザイン、スペック、価格など、最新情報、予想情報を紹介します。

BMW XMの日本発売日

BMW XMは、北米で2022年末から製造が開始されることが発表されています。

日本発売日は、2023年以降になると予想されています。

BMW XMのデザイン

新型XMのコンセプトカー、Concept XMのデザインを紹介します。

BMW XMのデザイン

BMW XMのデザイン(サイド)

BMW XMのデザイン(リヤ)

BMW XMの内装

BMW XMの後部座席
出典https://www.press.bmwgroup.com(2021/12/16)

コンセプトカーなので、デザインの特徴が強調されていますが、今後のBMWラグジュアリークラスのデザインの方向性を示しています。

大きなキドニーグリルは、周囲をLEDラインで囲われ、強調されています。

大きなグリルと細いヘッドライトで、これまでのモデルとは全く違う印象を受けます。

リヤテールランプは、サイドまで回り込んでいます。

窓枠下の黒いラインは、かつて販売されていたBMW M1を意識した。とのことです。

プレスラインは角張っており、力強いシルエットとなっています。

最近のSUVは、流線的なデザインが多くなっていましたが、今後のBMW SUVは、角張ったデザインになっていくのかもしれません。

インテリアは、ブラウンのレザーをベースに、カーボン、カッパー(銅色)の加飾が入っています。

インテリアの印象は、比較的、X7に近いですね。

後部座席は、Mラウンジと名付けられ、フラッグシップモデルにふさわしい快適性が確保されています。

市販車の後部座席がどうなるか、まだ分かりませんが、コンセプトカーでは、ソファーのようになっています。

スポンサーリンク

BMW XMのサイズ

BMW XMのサイズは、X7に近いものになると予想されています。

<X7のサイズ>
全長5,165mm×全幅2,000mm×全高1,835mm

BMW XMのパワートレイン

BMW XMには、V8エンジンとモーターを組み合わせた、プラグインハイブリッドシステムが搭載されます。

システム最高出力は550kW、最大トルクは1,000Nmとなっています。

モーターのみで80km走行することができます。

加速力に関しての情報は発表されていませんが、かなりの加速力を持っていることは間違いありません。

BMW XMは、M専用モデルとなっています。

BMW XMの価格

BMW XMの価格は、2500万円程度になると予想されています。

あたらしい情報が入りましたら、また更新します。

車の買い換えを検討中の方へ

お得に車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

以下のリンクから、自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。

>>あなたの愛車、今いくら? 30秒で完了無料査定
中古車相場が高騰中のため、今がチャンスです。

必ず売らないといけないということはありませんし、もちろん無料なので、一度試してみてください。

スポンサーリンク