本サイトには、プロモーションが含まれます。

ダイハツ キャストモデルチェンジは、2023年以降にあるのか? 新型は、いつ出る?出ない?フルモデルチェンジについて。生産終了の可能性も


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。
スポンサーリンク

ダイハツ・キャストのフルモデルチェンジから6年が経過し、フルモデルチェンジはいつなのか。という声が聞かれるようになってきました。

このページでは、ダイハツ・キャストのフルモデルチェンジに関する情報を紹介します。

キャストのフルモデルチェンジは、いつなのか

キャストは、2015年9月に発売されてから、6年が経過しています。

そろそろフルモデルチェンジされてもおかしくない時期なのですが、今のところ、フルモデルチェンジに関する具体的な情報は入ってきていません。

キャストの販売台数は、月1000台程度

キャストは、2015年の時点では、「キャスト スタイル」「キャスト アクティバ」「キャスト スポーツ」の3種類が設定されていました。

「キャスト アクティバ」はハスラーのライバル、「キャスト スポーツ」はアルトワークス、アルトターボRSのライバルといわれていたのですが、2020年に生産終了となり、現在は「キャスト スタイル」のみが販売されています。

キャストの目標販売台数は月5000台だったのですが、5000台を超えていたのは最初の1年くらいで、その後は目標を下回る月が多くなっています。

アクティバ、スポーツの販売が終了した今、月間販売台数は1000台程度となっています。

月1000台程度の販売台数だと、フルモデルチェンジされずに生産終了となっても、おかしくないと言わざるを得ません。

また、当初、「キャスト アクティバ」に関しては、「タフト」が実質的な後継車となっています。

現時点でフルモデルチェンジの情報が入っていないことや、こういった事情から、フルモデルチェンジはされない可能性が高いと思われます。

逆に、現時点では生産終了のアナウンスもされていませんから、あたらしい情報が入りましたら、また更新します。

スポンサーリンク

生産終了となってしまった、キャストアクティバ、キャストスタイルがどういった車だったのか、かんたんに紹介しておきます。

キャストアクティバ

キャストアクティバは、SUVスタイルということで、キャストスタイルよりも最低地上高が30mm高く設定されています。(アクティバ180mm、スタイル150mm)

大きなフォグランプ、泥除けなど、アクティブなデザインに仕上がっています。

キャストスポーツ

キャストスポーツのフロントグリルには、スポーティーなメッシュグリルが採用されています。

また、搭載されているエンジンは、パワフルなターボエンジンのみです。

アルミホイールは、細いスポークが強調されるようなデザインとなっており、こちらもスポーティーさを演出しています。

足回りも硬めで、スポーティーな走行を想定したセッティングとなっています。

現在は生産終了となってしまった「キャスト アクティバ」「キャスト スタイル」も、中古車なら、まだまだ状態の良い車が多く流通しています。

残念ながら、現時点では、キャストのフルモデルチェンジに関する具体的な情報は入ってきていませんが、あたらしい情報が入りましたら、また更新します。

車を高く売る方法。買い替え検討中の方へ

少ない負担で車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

下のリンクは、私がおすすめしている一括査定サービスです。自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。
>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪ 複数の業者に査定してもらうことで、大きな差が生まれます。数十万円高く売れることも珍しくありません。

金額に納得がいかなければ、必ず売らないといけないということはありません。無料ですから、一度試してみてください。

スポンサーリンク