本サイトには、プロモーションが含まれます。

【新型 オデッセイ 2023】サイズ、燃費、価格予想、変更点など。復活して日本発売!ブラックエディションも設定


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。
スポンサーリンク

ホンダ、オデッセイの日本復活が発表されました。

このページでは、復活するオデッセイは、どういった車になるのか、紹介していきます。

新型オデッセイの発売日、予約、納期

新型オデッセイの発売日は、2023年冬です。

先行予約受付開始は、2023年秋の予定となっています。

新型車といっても、これまで販売されていたモデルがベースですし、最近のホンダは生産が正常化してきているため、納期が極端に長くなるということは、なさそうです。

今回のオデッセイは、中国生産した車両を逆輸入する形がとられています。

【追記】
2023年9月7日に、先行予約がはじまりました。

新型オデッセイのデザイン

新型オデッセイは、前モデルの改良モデルということもあって、前モデルとほぼ同じです。

今回は、フロントグリルやリヤコンビランプ、アルミホイールなどがブラックになる、ブラックエディションも設定されます。

ブラックエディションは、本革シート、2列目両側アームレスト付4ウェイパワーシート、折りたたみ式2列目センターテーブル、シートヒーターなど、2列目の快適性にもこだわられています。

こちらのページでは、新型オデッセイのデザインを360度から確認することができます。

https://www.honda.co.jp/ODYSSEY/simulator/exterior/

スポンサーリンク

新型オデッセイのサイズ

今回復活するオデッセイは、前モデルをベースとした改良モデルですから、サイズは前モデルと同程度になると予想されています。

<前モデルのサイズ>
全長4,855mm✕全幅1,820mm✕全高1,695mm

新型オデッセイのパワートレイン

新型オデッセイのパワートレインについて、まだ明確には発表されていませんが、ティザーサイト内では、ハイブリッドシステムの紹介しかされていません。

そのため、ハイブリッド専用車になるとみられています。

<2.0Lハイブリッドシステム>
エンジン最高出力・・・145ps
エンジン最大トルク・・・17.8kgf・m
モーター最高出力・・・184ps
モーター最大トルク・・・32.1kgf・m

【追記】
やはり、ハイブリッド車のみの販売となりました。

新型オデッセイの燃費

新型オデッセイの燃費は、これまで販売されていたオデッセイハイブリッドと同等になると予想されています。

<オデッセイハイブリッドの燃費>
WLTCモード燃費・・・20.2km/L
市街地モード・・・19.7km/L
郊外モード・・・21.8km/L
高速道路モード・・・19.8km/L

新型オデッセイの先進機能

新型オデッセイには、あたらしく、近距離衝突軽減ブレーキ、オートハイビーム、急アクセル抑制機能が搭載されることが発表されています。

<前モデルに搭載されていた先進機能>
・衝突軽減ブレーキ
・誤発進抑制機能
・後方誤発進抑制機能
・歩行者事故低減ステアリング
・路外逸脱抑制機能
・渋滞追従機能付アダプティブクルーズコントロール
・車線維持支援システム
・先行車発進お知らせ機能
・標識認識機能

新型オデッセイの価格

2022年9月まで販売されていたオデッセイの価格は、ガソリン車が349万円~、ハイブリッド車が419万円~でした。

<2022年9月まで販売されていたオデッセイの価格>
ガソリン車
アブソルート・・・3,495,000円~
アブソルートEX・・・3,815,000円~

ハイブリッド車
アブソルート・・・4,198,000円~
アブソルートEX・・・4,580,000円

ただ、ホンダは、原材料価格や物流費の高騰により、N-BOX、フリード、ステップワゴンの値上げを発表しています。

さらに、新型はハイブリッドしか設定されない可能性が高く、これらの理由により、これまでの販売価格よりも高く、400万円台後半~になると予想されています。

あたらしい情報が入りましたら、また更新します。

車を高く売る方法。買い替え検討中の方へ

少ない負担で車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

下のリンクは、私がおすすめしている一括査定サービスです。自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。
>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪ 複数の業者に査定してもらうことで、大きな差が生まれます。数十万円高く売れることも珍しくありません。

金額に納得がいかなければ、必ず売らないといけないということはありません。無料ですから、一度試してみてください。

スポンサーリンク