本サイトには、プロモーションが含まれます。

マツダ CX-3 画像をチラ見せ!ジュネーブモーターショーにコンセプトカーを出展。


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。

マツダのコンパクトSUV、CX-3に新しい情報が入ってきました。

以前にもお伝えしましたが、
マツダ CX-3 最新情報! 2015年に発売か。ハイブリッドは?

CX-3は、2014年末~2015年に登場する新型車です。
そんなCX-3のコンセプトカーである、「跳(HAZUMI)」が、
スイス・ジュネーブモーターショーで世界初公開されます。

HAZUMIは、コンパクトなボディから弾けるようにエネルギーを発散する。
野生動物のように勢いよく跳躍する。といった意味を持ち、
次世代コンパクトカーの理想形を表現したクルマだということです。

今回、跳のチラ見せ画像が公開されましたので、お見せしましょう。

やっぱり、最近のマツダのデザインである、魂動が採用されていますね。
アテンザや、アクセラ、CX-5に似たデザインで登場するようです。

CX-3には、新しく開発される1.5Lのディーゼルエンジンが搭載されます。
その新開発のディーゼルエンジンも、
今度開催されるジュネーブモーターショーで初公開されるようです。

2.2Lディーゼルエンジンの評価が高いだけに、
1.5Lエンジンの方もスペックが気になるところです。

また、ジュネーブモーターショーが始まったら、
新しい情報をお伝えします。