半導体不足により、中古車相場が高騰中です。

下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。一度、査定をしてみてください!

【納車に縁起の良い日 2022年版】大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅の、縁起の良い日、悪い日、時間帯など

スポンサーリンク

待ちに待った納車日。どうせなら、縁起の良い日、縁起の良い時間帯に納車してもらいたいですよね。

最近は、縁起は気にしないという方も多いですが、このページにお越し頂いた方は、気にされるからこそ来られたわけでしょうから、納車に縁起の良い日、悪い日、時間帯などを紹介していきます。

大安納車は、縁起が良い

大安は、皆さんも御存知でしょうが、縁起の良い日です。

天赦日、一粒万倍日が重なると、なお良いとされています。

2022年の大安かつ天赦日なのは、10月22日です。

大安かつ一粒万倍日なのは、1月14日、1月26日、2月5日、2月17日、3月1日、5月2日、5月14日、7月16日、9月11日、9月23日、9月28日、11月1日です。

ただし、7月16日は受死日と呼ばれる縁起の悪い日でもあるので、そちらを気にされる方は、避けましょう。

大安かつ天赦日かつ一粒万倍日は、2022年にはありません。

友引納車の縁起が良い時間帯、悪い時間帯

葬儀においては、避けたほうが良いと言われている友引ですが、納車には縁起の良い日とされています。

友引は、朝晩は吉、11時~13時は凶とされています。

友引に納車をするなら、11時までか、13時以降にするようにしましょう。

また、大安の日に比べると、納車を希望する人が少ないので、ゆとりを持って納車してもらいやすい日でもあります。

先勝納車の縁起が良い時間帯、悪い時間帯

先勝は、午前は吉、午後は凶とされています。

先勝に納車をするなら、午前中をおすすめします。

先負納車の縁起が良い時間帯、悪い時間帯

先負は、午前は凶、午後は吉とされています。

先負に納車をするなら、午後をおすすめします。

赤口納車の縁起が良い時間帯、悪い時間帯

赤口は、仏滅の次に縁起が良くない日とされています。

そんな赤口でも、11時~13時までは吉とされているので、納車をするなら、この時間帯をおすすめします。

仏滅納車は、縁起が悪い

仏滅は、一日を通して縁起の悪い日とされています。

縁起を気にするなら、できれば避けたい日です。

まとめ

都合が合わなくて、縁起の良い日、縁起の良い時間帯に納車をしてもらうことが難しい。ということもあるでしょう。

そんな時は、大安の日に登録をしてもらう。とか、お祓いを受ける。といった方法もあります。

お祓いをしてもらうのには、「神吉日」が良いとされています。

神吉日は結構多く、月15日ほどありますから、そういった日にお祓いを受けて、気持ちの良いカーライフを送りたいですね。

車の買い換えを検討中の方へ

お得に車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

以下のリンクから、自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。

>>あなたの愛車、今いくら? 30秒で完了無料査定
半導体不足により、中古車相場が高騰中です。

下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。


必ず売らないといけないということはありませんし、もちろん無料なので、一度試してみてください。

スポンサーリンク