本サイトには、プロモーションが含まれます。

【納車に縁起の良い日 2024年版】大安、友引、先勝、先負、赤口、仏滅の、縁起の良い日、悪い日、時間帯など。縁起は気にしない人も多い


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。
スポンサーリンク

待ちに待った納車日。どうせなら、縁起の良い日、縁起の良い時間帯に納車してもらいたいですよね。

最近は、縁起は気にしないという方も多いですが、このページにお越し頂いた方は、気にされるからこそ来られたわけでしょうから、納車に縁起の良い日、悪い日、時間帯などを紹介していきます。

納車に縁起の良い日ランキング2024

納車に縁起の良い六曜の順番は、大安→友引→先勝→先負→赤口→仏滅となります。

その中でも、大安かつ天赦日が最も納車に縁起が良いとされています。

2024年、最も納車に縁起が良い日は、1月1日、7月29日、10月11日です。

特に、7月29日は大安かつ天赦日かつ一粒万倍日なので、1日だけ選ぶなら7月29日です。

納車に縁起の良い日第1位:大安納車

納車に最も縁起の良い日は、大安です。みなさんの予想通りだったのではないでしょうか。

さきほど紹介したように、その中でも、天赦日、一粒万倍日が重なると、なお良いとされています。

2024年、大安かつ天赦日なのは、1月1日、7月29日、10月11日です。

その次に、大安かつ一粒万倍日が納車に縁起が良い日とされています。

2024年、大安かつ一粒万倍日なのは、1月16日、1月28日、4月6日、5月15日、5月27日、7月17日、7月29日、9月12日、9月24日、11月2日、12月13日、12月25日です。

友引納車の縁起が良い時間帯、悪い時間帯

葬儀においては、避けたほうが良いと言われている友引ですが、納車には縁起の良い日とされています。

友引は、朝晩は吉、11時~13時は凶とされています。

友引に納車をするなら、11時までか、13時以降にするようにしましょう。

また、大安の日に比べると、納車を希望する人が少ないので、ゆとりを持って納車してもらいやすい日でもあります。

先勝納車の縁起が良い時間帯、悪い時間帯

先勝は、午前は吉、午後は凶とされています。

先勝に納車をするなら、午前中をおすすめします。

先負納車の縁起が良い時間帯、悪い時間帯

先負は、午前は凶、午後は吉とされています。

先負に納車をするなら、午後をおすすめします。

赤口納車の縁起が良い時間帯、悪い時間帯

赤口は、仏滅の次に縁起が良くない日とされています。

そんな赤口でも、11時~13時までは吉とされているので、納車をするなら、この時間帯をおすすめします。

仏滅納車は、縁起が悪い

仏滅は、一日を通して縁起の悪い日とされています。

縁起を気にするなら、できれば避けたい日です。

納車の縁起は、気にしない人も多い

実際のところ、納車にあたって六曜を気にする人は、1割くらいしかいません。縁起を気にするのは、比較的年配の方、退職後の方が多いです。

現役世代は、六曜よりも予定が空いている日を優先する人がほとんどです。

私も長年お客様とか変わってきて、仏滅に納車した人が事故を起こしやすいと感じたことはありませんし、逆に、縁起を気にして、大安納車をし、お祓いまでしている人が事故に巻き込まれてしまった。ということも経験しています。

まとめ

都合が合わなくて、縁起の良い日、縁起の良い時間帯に納車をしてもらうことが難しい。ということもあるでしょう。

そんな時は、大安の日に登録をしてもらう。とか、お祓いを受ける。といった方法もあります。

お祓いをしてもらうのには、「神吉日」が良いとされています。

神吉日は結構多く、月15日ほどありますから、そういった日にお祓いを受けて、気持ちの良いカーライフを送りたいですね。

こちらのページでは、新車のお祓いを自分でする方法を紹介しています。

新車のお祓いを、自分でする方法。塩やお酒で、お清めを。車のお祓いで有名な神社も紹介

車を高く売る方法。買い替え検討中の方へ

少ない負担で車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

下のリンクは、私がおすすめしている一括査定サービスです。自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。
>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪ 複数の業者に査定してもらうことで、大きな差が生まれます。数十万円高く売れることも珍しくありません。

金額に納得がいかなければ、必ず売らないといけないということはありません。無料ですから、一度試してみてください。

スポンサーリンク