本サイトには、プロモーションが含まれます。

ホンダ、軽SUV、N-CROSS/N-SUVが発売される?との噂。2023年以降に発売の可能性


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。
スポンサーリンク

最近は、軽自動車でもSUV、クロスオーバー風の車が人気となっています。

現在、ホンダの軽自動車には、SUV、クロスオーバー風のモデルはありませんが、今後投入されるのではないか。といわれています。

このページでは、ホンダの軽SUVに関する最新情報、予想情報を紹介します。

車名は、どうなる?

ホンダの軽SUVは、N-CROSSもしくは、N-SUVになるのではないかといわれています。

ただし、現時点ではN-CROSS、N-SUV、どちらも商標登録、申請はされていません。

N-CROSS/N-SUVは、スペーシアギアのライバルになるという情報

N-CROSS/N-SUVは、スペーシアギアやタントファンクロスといったスーパーハイトワゴンのSUVになるのではないか。という情報があります。

この場合、N-BOXがベースとなるでしょう。

N-BOXは、2017年にフルモデルチェンジされ、2020年にマイナーチェンジされています。

2023年後半にもフルモデルチェンジされるといわれていますから、派生車種が設定されるなら、フルモデルチェンジ後になる可能性が高いでしょう。

2014年に、N-BOX+ エレメントコンセプトというコンセプトカーが出展されたことがありました。

これは、かつて販売されていたホンダのSUV、エレメントをイメージしたものであったため、SUV風の派生車種が発売か?と期待されていましたが、エレメント風にできるアクセサリーの発売にとどまりました。

N-CROSS/N-SUVは、ハスラーのライバルになるという情報

もう一つの噂として、N-CROSS/N-SUVは、ハスラーやタフト、ekクロスといったトールワゴンのSUVになるのではないか。という情報があります。

この場合、N-WGNやN-ONEに近いサイズの新車種として発売されるのではないかといわれています。

まとめ

ホンダの軽SUVは、トールワゴンになるという噂と、スーパーハイトワゴンになるという噂があります。

他社は、ハスラー/スペーシアギア、タフト/タントファンクロス、ekクロス/ekクロススペース/デリカミニなど、トールワゴン、スーパーハイトワゴンどちらもラインナップしています。

ホンダも両方ラインナップしてしまっても良いのではないかと思うところですが、現時点ではそれほど詳しい情報は入っていないので、まだ噂段階です。

あたらしい情報が入りましたら、また更新します。

車を高く売る方法。買い替え検討中の方へ

少ない負担で車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

下のリンクは、私がおすすめしている一括査定サービスです。自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。
>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪ 複数の業者に査定してもらうことで、大きな差が生まれます。数十万円高く売れることも珍しくありません。

金額に納得がいかなければ、必ず売らないといけないということはありません。無料ですから、一度試してみてください。

スポンサーリンク