本サイトには、プロモーションが含まれます。

【三菱 トライトン 納期最新情報 2024年2月】発売日、デザイン、サイズ、エンジン、価格など、最新情報、予想情報


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。
スポンサーリンク

三菱、トライトンが、日本に復活します。

このページでは、三菱・トライトンの日本発売、デザイン、サイズ、エンジン、価格など、最新情報、予想情報を紹介します。

三菱トライトンの納期(2024年2月時点)

2024年2月時点での、三菱トライトンの納期は、6ヶ月程度となっています。

三菱公式サイトにて、

「一概のご案内は困難ですが、ご注文のタイミングによっては輸送に若干時間がかかる可能性はあります。在庫状況などにより異なりますので、三菱自動車販売会社までご相談ください。」
出典https://faq.mitsubishi-motors.co.jp(2024/2/5)

と、案内されています。

月間販売台数は200台の計画ですが、すでに1300台の受注が入っているとのことです。

新型トライトンの日本発売日

三菱、トライトンの日本発売日は、2024年2月15日の予定となっています。

フルモデルチェンジされた新型が、2023年7月にタイで発売されています。

日本では、2006年~2011年まで販売されており、12年ぶりの復活となります。

スポンサーリンク

新型トライトンのデザイン

新型トライトンのフロントマスクには、力強いダイナミックシールドデザインが採用されました。

新型トライトンのデザイン

新型トライトンの内装、インテリア

新型トライトンの内装、インテリア
出典https://www.mitsubishi-motors.com(2023/9/8)

ヘッドライトは、猛禽類をイメージした鋭いデザインをしています。

全体的に、三菱自動車らしい力強さをイメージしてデザインしたとのことです。

インテリアは、車体の姿勢を把握しやすいよう水平基調となっています。

ダイヤモンドの刺繍やオレンジのアクセントが、遊び心も感じさせます。

新型トライトンにはシングルキャブ、クラブキャブ、ダブルキャブの3タイプが用意されますが、日本にはダブルキャブが導入されるといわれています。

スポンサーリンク

新型トライトンのボディカラー

新型トライトンのボディカラーは、全部で6色ラインナップされています。

・ヤマブキオレンジメタリック
・ブレイドシルバーメタリック
・ホワイトダイヤモンド
・ホワイトソリッド
・グラファイトグレーメタリック
・ジェットブラックマイカ

新型トライトンのサイズ

トライトン(ダブルキャブ)のボディサイズは、全長5,320mm✕全幅1,865mm✕全高1,795mmです。

ハイラックスのサイズは全長5,320mm✕全幅1,900mm✕全高1,840mmですから、ほぼ同じサイズです。

新型トライトンのエンジン

新型トライトンには、3種類の2.4Lディーゼルターボエンジンが搭載されています。

最高出力・・・110kW
最大トルク・・・330Nm

最高出力・・・135kW
最大トルク・・・430Nm

最高出力・・・150kW
最大トルク・・・470Nm

日本にはどのエンジンが投入されるかは、まだ発表されていませんが、価格が結構高くなりそうだということですから、ハイパワーなモデルの投入に期待したいところです。

新型トライトンの先進機能

新型トライトンには、三菱e-Assistという先進安全装備が搭載されています。

<三菱e-Assist>
・レーダークルーズコントロールシステム
・衝突被害軽減ブレーキシステム
・後側方車両検知警報システム
・後退時交差車両検知警報システム
・踏み間違い衝突防止アシスト
・車線逸脱警報システム
・車線逸脱防止支援機能
・オートマチックハイビーム
・標識認識システム
・ふらつき警報

レーダークルーズコントロールは、車速が25km/h以下になるとキャンセルされます。全車速追従型ではありません。

新型トライトンの価格予想

新型トライトンの価格は、498万円~です。

GLS・・・4,980,000円
GSR・・・5,401,000円

トヨタ・ハイラックスよりも高めの価格設定ですが、受注は順調なようです。

あたらしい情報が入りましたら、また更新します。

車を高く売る方法。買い替え検討中の方へ

少ない負担で車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

下のリンクは、私がおすすめしている一括査定サービスです。自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。
>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪ 複数の業者に査定してもらうことで、大きな差が生まれます。数十万円高く売れることも珍しくありません。

金額に納得がいかなければ、必ず売らないといけないということはありません。無料ですから、一度試してみてください。

スポンサーリンク