本サイトには、プロモーションが含まれます。

【WR-V 納期最新情報 2024年4月】発売日、サイズ、価格、エンジン、カラーなど、最新情報


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。
スポンサーリンク

ホンダのコンパクトSUV、WR-Vが、日本でも発売されることが発表されました。

このページでは、ホンダ、WR-Vの日本発売日デザイン、サイズ、エンジン、価格など、最新情報、予想情報を紹介します。

WR-Vの納期情報(2024年4月時点)

2024年4月時点での、WR-Vの納期は、8ヶ月程度となっています。

手頃な価格で人気となっていること、海外からの逆輸入車ということなどから、納期は長い状況です。

WR-Vの日本発売日

WR-Vの日本発売日は、2024年3月22日です。

WR-Vのデザイン

WR-Vのデザインを紹介します。

角ばったデザインでボディを最大限大きく見せようという、方向性としては、トヨタ・ライズに似ています。

フロントマスクは、大きなブラックアウトされたグリルが特徴的です。ボンネット先端が垂直に近い角度で落ちているため、壁のような迫力を感じます。

サイドシルエットも、クーペ風ではなく直線的なルーフをしており、後部座席の頭上空間も十分に確保されています。

インテリアの質感は、エントリークラスのSUVということで、割り切りが感じられます。

印象としては、トヨタ・ライズに近い質感でしょうか。

WR-Vのボディカラー

WR-Vには、5色のボディカラーが用意されます。

・イルミナスレッドメタリック
・プラチナホワイトパール
・クリスタルブラックパール
・ゴールドブラウンメタリック
・メテオロイドグレーメタリック

スポンサーリンク

WR-Vのサイズ

WR-Vのサイズは、全長4,325mm✕全幅1,790mm✕全高1,650mmです。

ホンダのエントリーSUVですが、サイズはライズやヤリスクロスよりも大きく、ヴェゼルに近くなっています。

<ヤリスクロスのサイズ>
全長4,180mm✕全幅1,765mm✕全高1,590mm

<ライズのサイズ>
全長3,995mm✕全幅1,695mm✕全高1,620mm

<ヴェゼルのサイズ>
全長4,330mm✕全幅1,790mm✕全高1,580mm

荷室容量は458Lと、ヴェゼルの404Lを上回ります。

WR-Vのエンジン

WR-Vには、1.5Lガソリン車のみがラインナップされています。

<1.5Lエンジンのスペック>
最高出力・・・118ps/6600rpm
最大トルク・・・14.5kgf・m/4300rpm

ハイブリッドの設定はありません。ヴェゼルとの棲み分けとなります。

WR-Vのホンダセンシング

WR-Vに搭載されるホンダセンシングの機能を紹介します。

・急アクセル抑制機能
・衝突軽減ブレーキ
・誤発進抑制機能
・後方誤発進抑制機能
・近距離衝突軽減ブレーキ
・路外逸脱抑制機能
・アダプティブクルーズコントロール
・車線維持支援システム
・先行車発進お知らせ機能
・オートハイビーム
・パーキングセンサーシステム

WR-Vの価格

WR-Vの価格は209万円~と、サイズから考えるととても安い価格設定となっています。

X・・・2,098,800円
Z・・・2,349,600円
Z+・・・2,489,300円

サイズの近いWR-Vとヴェゼルですが、ヴェゼルはガソリン車が4WDのGグレードしか設定されていません。

一方のWR-VはFFガソリン車のみの設定となりましたから、ヴェゼルと上手に棲み分けがなされています。

車を高く売る方法。買い替え検討中の方へ

少ない負担で車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

下のリンクは、私がおすすめしている一括査定サービスです。自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。
>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪ 複数の業者に査定してもらうことで、大きな差が生まれます。数十万円高く売れることも珍しくありません。

金額に納得がいかなければ、必ず売らないといけないということはありません。無料ですから、一度試してみてください。

スポンサーリンク