本サイトには、プロモーションが含まれます。

新型 フリードエアー、フリードクロスターが登場か。新型フリードクロスターは、3ナンバーに?最低地上高アップにも期待


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。
スポンサーリンク

「フリード エアー」という名称が商標出願されたことから、新型フリードは、フリードエアーと、フリードクロスターの二本立てになるといわれています。

このページでは、新型ステップワゴンにエアー、クロスターが設定されるなら、こうなるだろう。という予想情報を紹介します。

新型フリードクロスターは、3ナンバー化の可能性

新型フリードクロスターは、全幅が1,725mm程度になり、3ナンバーになると予想されています。

現行フリードにもクロスターが設定されていますが、全幅は1,695mmで、5ナンバーです。

ちなみに、フィットにもクロスターが設定されており、こちらは全幅1,725mmの3ナンバーです。

フリードクロスターとフィットクロスターの大きな違いは、ホイールアーチプロテクターの有無と、最低地上高の差別化です。

フリードクロスターにはホイールアーチプロテクターが採用されておらず、最低地上高も他のグレードと同じであるのに対し、フィットクロスターにはホイールアーチプロテクターが採用されており、最低地上高は他のグレードよりも10mm高められてています。

新型フリードクロスターには、ホイールアーチプロテクターが採用され、最低地上高も高められると期待されています。

新型フリードクロスターの装備予想

現行フリードクロスターや、フィットクロスターの装備から、新型フリードクロスターの装備を予想してみましょう。

・専用アルミホイール
・専用フロントグリル
・専用ガーニッシュ
・ホイールアーチプロテクター
・ルーフレール
・撥水シート表皮

これらの装備が採用されることが期待されています。

現行フリードのクロスターは、2019年のマイナーチェンジの時に追加されたグレードですが、フルモデルチェンジの際には、より個性的なグレードとなることでしょう。

新型フリードエアーの装備予想

新型フリードエアーの装備は、現行モデルのGグレードに準じた内容になると予想されています。

現行フリードGグレードのインテリアカラーはモカとブラックですが、もう少し明るい印象のグレーが採用されるのではないかといわれています。グレーのインテリアは、ステップワゴンエアーに採用されています。

まだ、それほど詳しい情報は入ってきていませんが、あたらしい情報がはいりましたら、また更新します。

車を高く売る方法。買い替え検討中の方へ

少ない負担で車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

下のリンクは、私がおすすめしている一括査定サービスです。自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。
>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪ 複数の業者に査定してもらうことで、大きな差が生まれます。数十万円高く売れることも珍しくありません。

金額に納得がいかなければ、必ず売らないといけないということはありません。無料ですから、一度試してみてください。

スポンサーリンク

新型フリードの関連記事

フリードの、フルモデルチェンジを待つべきか?予約はいつから?2024年、新型フリードのフルモデルチェンジ予想、リーク情報まとめ