本サイトには、プロモーションが含まれます。

【デリカミニ 納期最新情報 2023年10月】最低地上高、スペック、内装、カラー、価格など、最新情報!


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。
スポンサーリンク

三菱から、新型軽自動車、デリカミニが発売されることが予告されています。

このページでは、デリカミニの納期、発売日、デザイン、価格、燃費など、最新情報、予想情報を紹介します。

デリカミニの納期(2023年10月時点)

2023年10月時点でのデリカミニの納期は、3~5ヶ月程度となっています。

ブラックマイカの納期が若干短くなっています。

デリカミニは、1月31日時点で4,000台もの受注があったと発表されています。

受注開始が1月13日ですから、わずか半月程度での台数です。

デリカミニの発売日は5月であり、それまでは受注が積み上がっていくので、納期はさらに長くなることが予想されます。

受注開始から4月5日までだけでも、約9,000台の受注があったとのことです。

【追記】
デリカミニは、車だけでなく、デリ丸のキャラクターグッズも人気です。

デリ丸グッズの情報は、こちらのページで紹介しています。

デリカミニ ぬいぐるみが欲しい!デリ丸グッズは、どこで買える?購入、販売されているところ、メルカリ、ヤフオクでも。てのりデリ丸、トートバッグ、Tシャツ

デリカミニの発売日、予約

デリカミニの発売日は、2023年5月25日の予定となっています。

予約受付は、1月13日からはじまっています。

発売日前日までに注文した人には、以下のような特典が用意されています。

・コールマン✕デリカミニコラボLEDランタン(大小セット)
・サイドアンダーデカール
・ディーラーオプション5万円分

スポンサーリンク

デリカミニのデザイン

デリカミニのデザインを紹介します。

新型デリカミニのデザイン

新型デリカミニのリヤデザイン
出典https://www.mitsubishi-motors.com

デリカミニのデザインは、その名の通り、デリカを意識したものなのですが、現行デリカではなく、少し前のデリカに近いデザインとなっています。

現行デリカD5

少し前のデリカD5

ekクロススペースの方が現行デリカに近いと感じます。

スポンサーリンク

デリカミニの内装、インテリア

デリカミニの内装、インテリアを紹介します。

内装紹介の部分から再生されます。

内装、インテリアは、ekクロススペースとほぼ同じです。

デリカミニのカラー

デリカミニには、モノトーンが6色、ツートンカラーが6色の、計12色が設定されます。

<モノトーン>
・アッシュグリーンメタリック
・ナチュラルアイボリーメタリック
・ミストブルーパール
・ホワイトパール
・チタニウムグレーメタリック
・ブラックマイカ

<ツートンカラー>
・アッシュグリーンメタリック✕ブラックマイカ
・ナチュラルアイボリーメタリック✕ブラックマイカ
・ライトニングブルーマイカ✕ブラックマイカ
・ホワイトパール✕ブラックマイカ
・レッドメタリック✕ブラックマイカ
・サンシャインオレンジメタリック✕ブラックマイカ

デリカミニの最低地上高

デリカミニの最低地上高は、4WDがekクロススペースよりも10mmほど高く設定されています。

ekクロススペースの最低地上高は、FFが155mm、4WDが150mm

デリカミニの最低地上高は、FFが155mm、4WDが160mmです。

デリカっぽい見た目というだけでなく、走破性も高められています。

スポンサーリンク

デリカミニのパワートレイン

デリカミニのパワートレインには、ekクロススペースと同じく、NAエンジンとターボエンジンが設定されます。

<ekクロススペースのNAエンジン>
最高出力・・・52ps/6400rpm
最大トルク・・・6.1kgf・m/3600rpm

<ekクロススペースのターボエンジン>
最高出力・・・64ps/5600rpm
最大トルク・・・10.2kgf・m/2400-4000rpm

デリカミニの燃費

デリカミニの燃費は、ekクロススペースと同程度です。

<デリカミニの燃費>
NA車・・・20.9km/L
ターボ車・・・19.2km/L

デリカミニの先進機能

デリカミニには、マイパイロットや、e-Assistが搭載されています。

<デリカミニの先進機能>
・マイパイロット
・レーダークルーズコントロール
・車線維持支援機能
・衝突被害軽減ブレーキシステム
・踏み間違い衝突防止アシスト
・オートマチックハイビーム
・標識認識システム
・先行車発進通知
・車線逸脱警報システム
・ふらつき警報
・前方衝突予測警報

スポンサーリンク

デリカミニの価格予想

デリカミニの価格は、ekクロススペースと同程度になると予想されています。

Mグレードが廃止されているため、エントリー価格は上がっていますが、その他のグレードは同程度です。

<デリカミニの価格>
G・・・1,804,000円
Gプレミアム・・・1,985,500円
T・・・1,881,000円
Tプレミアム・・・2,074,600円

<ekクロススペースの価格>
M・・・1,655,500円
G・・・1,771,000円
Gプラスエディション・・・1,826,000円
Gプレミアム・・・1,980,000円
T・・・2,007,500円
Tプレミアム・・・2,068,000円

デリカミニ、各グレードの装備の違いはこちら

【デリカミニ グレード比較】GとTの違い、GとGプレミアムの違い、TとTプレミアムの違いを紹介

デリカミニは何人乗り?排気量は?

デリカミニは何人乗りですか?排気量はどれくらいですか?という質問を何件か頂いています。

ここまで紹介したとおり、デリカミニは軽自動車なので、4人乗りで、排気量は660ccです。

あたらしい情報が入りましたら、また更新します。

車を高く売る方法。買い替え検討中の方へ

少ない負担で車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

下のリンクは、私がおすすめしている一括査定サービスです。自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。
>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪ 複数の業者に査定してもらうことで、大きな差が生まれます。数十万円高く売れることも珍しくありません。

金額に納得がいかなければ、必ず売らないといけないということはありません。無料ですから、一度試してみてください。

スポンサーリンク