本サイトには、プロモーションが含まれます。

ホンダ エレベイト 日本発売は、あるのか?デザイン、サイズ、エンジン、価格予想など、最新情報


下取りよりも数十万高く売れることも珍しくありません。
スポンサーリンク

ホンダが海外で販売しているSUV、エレベイトが日本発売になるのではないか。と期待されています。

このページでは、エレベイトの日本発売、デザイン、サイズ、エンジン、価格予想など、最新情報、予想情報を紹介します。

ホンダ、エレベイトの日本発売は、あるのか

ホンダ、エレベイトの日本発売に関して、公式なアナウンスはありませんが、日本でのテスト走行が目撃されています。

それとともに、ヴェゼルよりも格安なSUVの投入の噂は前々からありましたから、エレベイトが日本に導入されるのではないか。といわれています。

ホンダ エレベイトのデザイン

ホンダ、エレベイトのデザインを紹介します。

エレベイトは、厚みのあるフロントマスク、フロントグリルが特徴的です。

サイドシルエットもクーペ風ではなく、どっしりとしたデザインをしています。

上級グレードだと思われますが、革張りの内装など、インテリアの質感も高く仕上げられています。

エントリークラスのSUVではありますが、インド仕様ということで、後部座席用のエアコン吹出口も装備されています。

スポンサーリンク

ホンダ、エレベイトのサイズ

ホンダ、エレベイトのサイズは、全長4,312mm×全幅1,790mm×全高1,650mmです。

ヴェゼルのサイズが全長4,330mm×全幅1,790mm×全高1,580mmですから、ヴェゼルとほぼ同サイズです。

元々、ヴェゼルよりも一回り小さいWR-Vが日本に投入されるのではないか。と言われていましたが、日本でエレベイトのテスト走行の様子が目撃されたことなどにより、エレベイトが投入されるかもしれない。という話になっています。

ただ、ここまでヴェゼルと近いサイズとなると、棲み分けが難しそうではあります。

WR-Vの情報はこちら

ホンダ WR-V 日本発売日、サイズ、価格、エンジン、カラーなど、最新情報、予想情報。2024年春に発売

ホンダ、エレベイトのエンジン

ホンダ、エレベイトには、1.5L NAエンジンが搭載されています。

<1.5Lエンジン>
最高出力・・・121ps
最大トルク・・・14.8kgf・m

ハイブリッドなどの設定はありません。

ヴェゼルにも1.5Lガソリン車の設定がありますが、若干出力が異なります。

<ヴェゼルの1.5Lエンジン>
最高出力・・・118ps
最大トルク・・・14.5kgf・m

ホンダ、エレベイトのホンダセンシング

インドで販売されているエレベイトにも、ホンダセンシングが搭載されています。

その機能は、日本で販売されている車よりは少なく、

・衝突軽減ブレーキ
・アダプティブクルーズコントロール
・車線維持支援システム
・先行車発進お知らせ機能
・路外逸脱抑制機能
・オートハイビーム

となっています。

ホンダ、エレベイトの価格予想

ホンダ、エレベイトが日本で発売されるなら、価格は200万円程度になると予想されています。

インドでは1,099,900ルピー~(約194万円~)販売されています。

あたらしい情報が入りましたら、また更新します。

車を高く売る方法。買い替え検討中の方へ

少ない負担で車を買い換えるには、今乗っている車をいかに高く売るかが大切です。

下のリンクは、私がおすすめしている一括査定サービスです。自分の車が最高いくらで売れるのかを知ることができます。
>>最短30秒で入力完了!愛車の最高価格が分かる♪ 複数の業者に査定してもらうことで、大きな差が生まれます。数十万円高く売れることも珍しくありません。

金額に納得がいかなければ、必ず売らないといけないということはありません。無料ですから、一度試してみてください。

スポンサーリンク